スタミナがつきそうな国立名物

戦闘前のスタミナ丼さま

と言えば、スタミナ丼なわけです。
実際に店の旗に『国立名物スタミナ丼の店』(※)って書いてあるし。いつから名物になったのかは知らんけども。


でだ。
スタ丼は大盛にすると+250円なんですが、20分以内に完食すると200円バックになるんですヨ。
つまり並+50円で大盛を食べられるってことだな!!
でもね…量がハンパないんだわコレ。
何グラムあるか知らんけど、牛丼屋とかで見る丼にゴハンはみ出るくらい入れたものが2杯分入ってる(実際目の前で入れられた)んで、某カレー屋の1300カレーくらいの量あるんじゃないかなぁ…


それを最近もしゃもしゃ食べるのがマイブーム(違)なんです。精神的にも身体的にも死にそうな状態だと、こげんもんでも食わんとやってられんわ。
しかも夜中の1時とか2時にな。(残業後。帰ってから食いに出るわけじゃない)


昔チャレンジした時は食べ切れなかったんだけどね…最近挑戦したらいけました。意外と普通に。
隣で食べてる人たちが気分悪そうにしてたのは気のせいだと思う。きっと。


また今度食べに行こうかなー
食べる時間的にメタボ一直線な気もするけどな… _| ̄|............○






俺的食べ方メモ
かかっているタレが少ない時は、タレのかかっていない白飯の方から食べる。そうしないと、限界ギリギリになってから味のほとんどない白飯を食べ続ける羽目になる。これはマジ死ねる。最重要項目。
あとはまったり良く噛んで食う。味わうのが礼儀。つーかかっこむと後で飯が膨れて食えなくなる。
最後に汁物はあまり飲みすぎない。やっぱり飯が水を吸って膨張して(以下略


※スタ丼 並(550円) → 大蒜と生姜としょうゆ(?)で炒めた豚バラ+ネギを丼にぶちまけて、その上から溶き卵をかけるというスタミナとカロリーだけは凄そうな一品。
昼間に食べたら客先に行くのを諦めた方が良さげなブツでもある。