RAGNAROK Online

こっそり続けてます。
最近は鷹を動かす気力が湧いてこないので…廃プリばっかりやってます。
で、GDも飽きた…つーこって、MEスレ見てたらアコセットでニブルいいYO!みたいなこと書いてあったから行ってみた。
…なんつーか、単価が違うと時給も違うなーというのが感想。
GDは下はExp500くらいなんだけど、ニブルは2.5kとかなわけで。圧死する確率は跳ね上がるけど、後ろサンクを多用すれば行けるかな。
しかも、青ジェム的には赤字にならないしねぇ。収集品2個くらい拾えば青ジェム1個分くらいだから。
そんなこんなで1日1hか0.5h通って…3日前にやっとこさLv86に。これあがるまで3ヶ月以上かかった気がする…キノセイダヨネ?


とりあえずはニブル通いがメインになりそう。目指せLv90!!
…でも、ニブルだとサンタ帽被れない(アコセットは上段使うから)のが辛いやね。
ま、90になったらペース落としてサンタ縛りすればいいかなー




ステの話。
今はINT>DEX2極なんですが、アコセット時にINT114なんですよ。(頭が+2になるから)
そいで、MATKを見てみたら…INT115にすると、現在よりMATKが+60くらいになるんです。以前はME1セットで落とせればいいやーと思ってINT112(セット時114)で調整してたけど、ニブルに行くようになってからは考えが変わりました。
いや、あの鎖ぢゃらぢゃら言わせてるやつが落ちにくいんだ。うまくいくと3発目で落ちるけど、大抵4発目が入らないと落ちない。MATKが底上げされれば3発確殺になるんじゃね?ということで。
今回はDEXに振っちゃったから、次とその次はINTに振って、セット抜きで115に調整してみようかと思っとります。
そっからDEXカンストまで振って、INTカンスト→VITって感じなんかねぇ。
とりあえずはLv上げ頑張らねば。