精神的余裕と物理的余裕と体力的余裕

上記のやつは、こうなります。

精神的余裕
文字通り、精神的なもの。
気分的な、と置き換えると考えやすいかも。


物理的余裕
スケジュールとか、そういう予定が入っているか否か。とか、そんなところ。


体力的余裕
これも文字通り。病気とかしてると駄目なやつ。

で、何が言いたいかというと…3ヶ月以上サボっていたことの言い訳なんですが。(蹴
何をするにも、上記3つの余裕があるときじゃないと駄目ですな。
俺の場合、特にどれかがないときは無理。やる気もおきません。ROはやってますが。(死

まぁとりあえず、9月あたりから仕事の面で色々ありまして。
9末で辞める人と、9末で異動になる人の愚痴(主に後者から)を延々聞かされて、呑みに行けば延々(以下略)
だったもんで、精神的にやられてました。


んで10月入ってからは異動先からTELかけてきたりとかするし。なんだこれ。
仕事の面で連絡取らないといけないこともあるから仕方ないと言えばそれまでなんですが。


とりあえず11月過ぎてからはある程度安定するかな〜と思ってたら風邪引くし。現在進行形で。
もうだめぽ…ということで書いてませんでした。
死んではいないので忘れないでくださいね…(何