VO4

これから書くのは、はっきり言って愚痴です。だからあまり見ない方がいいかもですよ。(じゃあ書くな




ついに たちかわにも くそやろうが きてしまった!!(何


いや、まぁ字のごとくなんですが。
夕方に、ぶらっと立川のアドアースの地下でVO4をやってたんです。
アファBな人にこてんぱん(死語?)にのされてから、CPU戦をやってたら乱入が。マイザーγだったかなぁ。
段差とか使ってなんとか勝ったんですが…同じ人かわからんけど、今度はライデンE1が。(フラットランチャーのアレ。


んで、ここからが問題なんですが…なんか壁に隠れるんです。まぁ壁くらいは普通に隠れますが、何か挙動がおかしいんです。
おかしいなーと思ってたら、旋回してCPUに狙いをつけてレーザーをぶっ放しやがるんです。('A`)
こっちとCPUが同じ軸にいて、レーザーがCPUに飛んでいくならまだわかるんです。でも明らかに俺とは90度以上違う方角のCPUに撃つんです。何回も。
あれか、夏の暑さに脳をやられちゃったヤツなんかなーと思いつつ、勝ち。
CPUに回避優先させてたのがよかったのか、レーザーは一度も喰らわなかったから勝てたんだけどなー('A`)


そしたらですよ、今度はテムなわけです。これは普通に来ました。んでなんとか勝った。そこで俺も終わりたかった。
でもそいつは逃がしてくれない。次にVOXで来やがりました。ステージは1面のテムエリア。相手僚機はライデンE2。俺の僚機はスペ。
これで普通に戦うならなぁ…なんか壁から出てきません。んでファランクスばら撒くだけ。たまに出てきてチェーンソー。
ここだけ聞くと、なんだ普通ジャン?みたいな感じなんですがね。
問題は こっちの僚機がピンチになるまで 出てこないってことだ!
それまで延々ファランクス。俺の方は龍やオパだしても壁で(ry
なんかな…そんなオ○ニープレイしたいならCPU戦でやれと。俺がもし、血気盛んなヤ○キー崩れとかだったら裏路地ものだぞ?('A)`
と、そんなVO4。CPUにロックかけないからってやっていいことじゃないぜ?('A`)


やっぱり、2on2という形式のVO4だから起こりうることなんだろうなぁ…でも連邦vsジ○ンの流れを汲むアレではそんな話聞かないし。あっちは味方の攻撃も喰らうから起こらないのかなぁ?




ま、もしかしたら俺のがエンジェだから対応しようがないという話かもだが。テムとかクロスレンジ大好物な機体ならぬっころせたかもな。俺には無理だg




なんかめちゃくちゃな文章を怒りに任せて書きなぐったけど、気にしない方向で('`)