けよりな

まぁ『夜明け前より瑠璃色な』なんですが。8月(を英語訳したブランド)から出たゲーム。22日発売ですた。
んで、某氏を迎撃した日*1に秋葉のト○ーダーで買って来たんですが、昨日フルコンプしました。
いやー、初プレイでのんびりしてたら6hくらいかかったんで、頑張ってみたら33:40とか。もうアホかと。
まぁ久しぶりにこーゆーゲーム買ったんでやりこんでしまった…24日とか、PCの前に17h以上居た気がするんですが、きっと気のせいだよね^^^^;;;;


感想。
前作『はにはに*2と比べて色々な面で向上してたと思う。
が、個人的にはシナリオというか、世界観というか、なんて言って良いか分からないけど微妙な感じ。
なんていうんだろーなー、閉じた感じがするというか、広がりが感じられないと言うか。そんな感じで物足りない感を受けるんです。
これは前々作の『プリホリ*3以降で感じてることなんですけどね…
まぁ前作でガクッと落ちて、今回で多少上昇したと言うかなんというか…でもまぁ俺的にはまだマイナスっぽいですが。(酷


ちなみに、トレ○ダーで買った時の値段は、『未開封品』で5980円でした。*4
定価が8800円+TAX=9120円(?)のハズなのにこの値段。まぁ世間の評価は低めなようで。(´・ω・`)

*1:23日

*2:月は東に日は西に

*3:PrincessHolliday

*4:DVD版