RAGNAROK Online

そんなわけでプリのやる気を補充していたつもりだったのに、やっぱりやる気減退。今はぼけらーっとVITアサシンを育ててます。
同盟交流狩りの時はセージをメインで出してますが。人が足りないとプリ。通常時は2PCか単体でアサシンやってます。


そうそう、こないだ交流狩りでセージのレンジがなかったんでプリ出したんです。まぁゲフェADでトレイン狩りだったわけですが…
今回のPTにはWizの人が2人居たんですが、SGやる人とLoV*1をやる人に分かれてるんです。なんでやねん。割る速度を上げて効率上げたいのは分かるけど、ブラギやってくれる鳥が居ないのにこれは無謀。
トレインしてきた人のところにSGを出して、タゲを離してやらないとずーっと攻撃を喰らいっぱなしになるんです。案の定、タイミング悪いとSGがでないのにLoVだけドガガガと。そりゃ騎士でも死にますよ。
一応プリ3くらいいたんですが、回復も間に合わない。つーかWizの人達はMAPのトレインの人の位置見てるのかと。なんでSGの人がWBでデッドリー狩ってて、もう一人の人はLoVでトレインの人を迎撃してるのかと。そうか、トレインの人たちを殺したいんだな。そうに違いない('`)
あぁ、あとトレインが画面上に入ってから詠唱始めるから間に合わなかったり。素DEX90超えてたりで速攻発動とかならいいよ?そうじゃないのにそのタイミングとかもぅ(ry


一応途中で「危ないから2人ともSGにした方が〜」(意訳)と発言したんですが、変わる様子無し。
ちなみにSGの人は「INT装備でフェン使ってないから、SW出さないとSG使えない」と言って、SWを張ってからSGをします。それでサフラくれとかワケワカラナス。あげてもSWで消費とかもうね。
SW張っててもデッドリーの呪い攻撃くらって詠唱止まったり、グリムで詠唱止まったりしてピンチというか壊滅しそうになったりしたんですが…そこまでMATK求めないからフェン使ってくれと。・゜・(ノД`)・゜・。
マジでトレイン狩りでフェン無しとか勘弁してね。あとブラギないのにLoVと完全分担とか。多少効率落ちても両者SGで、他の人が割ればええねん。デスペナ稼がせるためにAD来てるんじゃないのよ;;
何気に一度も死ななかったのって俺くらいじゃまいか?それでも白ポがぶ飲みして耐えたけど。


なんつーか、上記のような状況だったのに死なせるとプリが悪いみたいな空気になるから更に嫌になると言いますか…まぁ俺も死なせた時に平謝りだったからそういう雰囲気になってるのかもですが。
プリとしては死なせたらどんなに弁解しても負け*2だからなぁ…指摘して認める人ならいいけど…ねぇ?(何
狩り方とかでツッコミ入れるのって勇気いるんだよな…その人なりのポリシーがあって、それを否定したりするわけで。気分を害することも少なくないしねぇ;
「なるほど納得」と行く時の方が希少というか…嫌な雰囲気で狩りしたくないと言うのが一番の理由だけども。終わった後で言うのも、何か蒸し返すようでアレだし。
今度からズバっと言っちゃおうかなぁ…言いたくなることの方が、俺にとっては希少なんだけども。(ぉ




おまけ
SGとLoVの分業のせいで、トレインのところにSGが来ない時はグリム対策でニュマを置いてたんですが、DSダンサーさんに「嫌がらせですか?」と言われてしまった(つдT)
その後、「グリム対策ですよ」と弁明したら納得してくれましたが…弓職居る時はトレインにニュマやらん方が良さそうね…

*1:まれにLoVの人もSGやってましたが。

*2:そういう風潮がある気がする