Musical Baton

MKWさんから
Musical Batonとは
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。



というバトンが廻ってきたので、それについて書いてみようかと。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えーと…6.5G/120G=5.4%くらい?思ってたより少ないね(ぁ
内容は
ゲーム曲60%・I've系曲30%・よく分からない経緯で入手した、謎い曲10%
といった感じ。ゲームセンター嵐とかな(゜Д゜)



・Song playing right now (今聞いている曲)
ひとつの願い@池田綾子
どんな経緯で入手したかは記憶に無いですが、かなり気に入ってるらしい。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
暁の車@FictionJunction YUUKA
深夜にやっていたガンダム種の再放送のオーヴ脱出の場面で挿入歌として流れていたのを聞いて、欲しくなって購入。
こういう染み込んで来るような曲が好きっぽい。



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.SpaceBattleShip130 33KI*1@RAIDIANT SILVERGUN
俺が大好きなシューティングゲームの曲。最初はEVASION*2の方が好きだったんだけど、5-Aで稼ぐようになってからこっちのが好きになりました。
EVASIONはノリが良くて、SBS130の方はトリップできるかんじ?
SS版銀光銃をやると『迫り来る脅威』という感じが出てる曲が(゜∀゜)イイ!!。



2.Ys3-バレスタイン城-@WANDERERS FROM Ys
Ysシリーズの中で一番『音楽が』好きなヤツです。その中からバレスタイン城。
ついでに言えば、これの埼玉最終兵器さんのアレンジが好きです。いつも聞いてます。(ぁ



3.暁の車@FictionJunction YUUKA
俺はどうやら、染み込んで来るような切ない曲が好きらしいです。
タイミングが悪いと、普通に涙ぐみます。やばいくらいの破壊力です。c⌒っ.д.)っ



4.Farewell songAir・KEY
上記と同じ理由ですね。
この曲聞いてると、丘の上に木が一本立ってる、そういうところであお向けになって空を眺めたくなります。切なさ炸裂*3です。
最近ゲーマ○ズに行った時に、丁度アニメ版AirのEDでコレが流れていて、涙ぐんだのは秘密d



5.PARANOiA KCET〜clean mix〜@DanceDanceRevolution 2ndMIX
短大の時にDDRが流行りまして、その時にプレステ版DDRで曲をEDITして、変なノーツのを作りまくった覚えがあります。
3曲設定のところで一日5ゲームとか普通にやってたあの頃が懐かしい…
まぁ、凄くノリの良い曲であり、更にトリップできる曲でもあるので大好きヽ|・∀・|ノ


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
渡すといっても、渡す相手というか渡していいのか分からないので、ここで永久保管させていただきます(゜∀゜)

*1:STAGE5-Aの曲

*2:STAGE4-AのBOSS〜4-DのBOSS直前までの曲

*3:某グラフィティの恋愛度数が一定値を超えると起こる現象。ラブラブすぎるという表現のハズなのだが、傍目にはハートが砕けているので、嫌われてるんじゃね?という風に(ry