実は1月3日のコメントの「ななし」さんが誰か分からなくてやきもきしている南雲です。お久しぶり。
なんていうか、最近充実感を感じないというかなんというか。
ROやっててもただの作業みたいで疲れるし、他のことをやってても同じ。
休みの日に何しようかな、とか考えても…ROか外出してゲーセンでVO4?終わりすぎ。なら寝てるほうがいいかーとか、そんな選択をする俺。更に終わってる('A`)
なんていうか、気軽に遊べる知り合いが身近にいないというか…休みの日でも自分の家の方に気軽に遊べる人居ないし。高校時代の友人は疎遠になってるし。
今の会社の人って、あらかた30中盤↑だし。しかも場所が多摩川沿いの府中と国立の境界あたりだし。周りに何もない。あるのは日野バイパスくらい。
帰りのバスとか1hに2本だし。インターヴァルが30分くらいだしなー
つまりこんな感じ。


ex.仕事が定時*1に終わる

立川でも行こうかなぁ…

電車だとバスで乗り継いで1hくらいかかるから、モノレールで行くかー

モノレールの駅まで歩いて20分、乗ってから10分、立川についてもやることはVO4とまんが王へ行くだけ

…帰るか('A`)


こんなん?
ちなみに、最近は通勤に電車とバスを使ってません。面倒。
つーかあれですよ。自宅から会社まで歩いた方が早い*2という、なんともミステリーな状況なんですよ'`,、('∀`)'`,、
あと、自転車通勤を一度だけ試したんですが…アレ無理。超無理。めっさ寒い('A`)
俺の自転車はスピードサイクル*3なんで、ちょっと前傾姿勢なんですね。
んでもって、その角度だとコートの襟元へ朝方のさっむい風がストライクフリーダムな感じで。
そりゃ昔の漫画やドラグーンシステムの射出風よろしく髪の毛が逆毛になりますよ。*4
寒がりの俺にとっては弱点攻撃ということで。歩いた方が体が温まるしね…何より皮下脂肪の燃焼が(ry




とまぁ、色々発散できない状況&発散しに行っても同じことばっかで満足できないということかなぁ…
ROも特定の人としか付き合ってないし、更に言うと最近はこの状況をごまかす*5ためにシーフなんぞ作ってソロってたから孤独になってるし。
まぁ他人と狩りに行っても、俺がすでに疲れてるから嫌な気分にさせたりしそうでできないってのもあるけど。
というわけでストレスとは微妙に違う倦怠感というか無力感というか、そんなよくわからないモノにとらわれてます。何やっても気分が乗らない感じと言えば分かりやすいかも?
あぁ、つまりこれって鬱状態か…前と違うのは、前のは何か他のことで自分をごまかしていけたけど、今回のはごまかそうとしても無気力状況になるから無理ということで('A`)
まぁ時間が解決してくれることを祈りつつぐんにょり進行いたします(´-`)

*1:9:00〜17:30らしい

*2:電車だと乗り継ぎとか色々込みで1.2hくらい。徒歩だと50分くらいで会社に着く。

*3:notマウンテンバイク

*4:スポーツ刈りだから普通に逆毛なわけですが。

*5:自分をね。