前回の日記に「モデム交換をした〜」と書いたんですが、その日の夜*1にかなり大規模な切断現象が起こりました。
一応PINGをモデムに送っていたんですが、1分間にレシーブ10あるかどうかとかどうなんだ…ということでモデム・ルーター・Hubを全て再起動してみました。
そんでもって、一晩中PINGを送りつづけることに。
結果:PING34000ちょい・ロスト34
すっげぇ微妙な結果だ…誤差範囲として考えていいんだろうけど、ちょっとナ。
ということで、PCを使っている間は常にPINGを-tオプションで送りつづけてました。
で、2日やってて大規模なやつも起こらないし、もう大丈夫かなーと。


そう油断させてて、裏切るのがウチのCATVクォリティなんですが。(蹴

*1:24:20頃