鬱→鬱+

これから書くのは、昨日あった出来事に対する愚痴とかです。
一応白文字書きしますが…見ない方が懸命かと。

7月31日
今日は某氏に頼まれて車を借りて秋葉原へ出撃。彼の友人3人も同乗。
9時頃に八王子という話だったのに、全員そろうのが9時半くらい?
まぁそんなことだろうと読んでいたので流しつつ秋葉へ。
12時頃秋葉到着。彼らはK-BO○KSへ本を売りに行くというので、事前に話していた通り「んじゃHEYいる」と言って別れる。


14時過ぎ、携帯電話を車内に忘れていたことに気づく。また、いい加減売るのに時間がかかりすぎるので連絡を取ろうとするも、携帯番号は自分の携帯のメモリだけなのに気づく。よって、駐車場へ携帯回収へ。
秋葉原駅から多少離れた駐車場へ回収へ向かい、無事携帯を回収。履歴を見るも着信およびメールなし。よって、某氏にTEL。
TELしてみたら、彼らは俺を放置した上で連絡もせずに飯を食っていたそうです。
俺は必要な時だけ呼べばくる召使か何かと勘違いされてますか?
これは俺の被害妄想ですか?
お前らは人のことをなんだと思ってるのかと。
こっちからTELしなかったら、お前らは何時間HEYに俺を居させる気だったのかと。
同乗者を乗せる条件として「最低限のマナーを守るならいい」と言ったけど、全然駄目というか、ふざけてますかお前ら?
ぶちキレて、一方的に言いまくったあと「まだ寄る場所があるならHEYで待ってるよ」(意訳)と言って切りました。
それから1hくらいHEYの前で待ってました。こんな気分でゲームなんてやってられません。飯なんて食う気が湧くわけありません。よって、待ちぼうけ。


HEYの前で待ってると言うメールを送ったものの、すでにHEYの中に居たらしく圏外だったようだったので、直接会って「もう帰る」と伝えました。
なんか知りませんが、俺が言いに行かなかったらゲーム鑑賞するみたいだったようです。というかゲーム鑑賞してました。
さっきのTELのやりとりから、察することもできないんでしょうか。まったくふざけてます。あんなストレス抱えたままゲームなんてやるわけないだろ('A`)
そんなわけで駐車場で車を出しますが…一人足りません。
もう一人が迎えに行きましたが、俺の携帯で連絡を取ったら「今橋の下」という答えが来たので、もう来るのかな…と安心していたんですが…
何故か片方のヤツがコンビニで買ったらしい食料を食いながら来ます。待っている人が居るのにコンビニに寄るとか、頭沸いてますか?
『貴様このまま置いていくぞ、クソヤロウ』と内心思ったのは言うまでもありません。


その後は同乗者の手前、殆ど文句を言うことなく立川へ。
さっき食いながら来たヤツが「お疲れ様」とか言ってた気がしますが、当然スルーです。誰のせいかと。('A`)、


そんなこんなで最低最悪だった今回のドライバー係。
以後頼まれたとしても、もう二度とやりません。
頼まれて車を出したかいも何もありません。
『困っているようだからやるかな』とか考えて引き受けた俺が馬鹿みたいです。
それから、最後に食いながら来たヤツ。二度と俺の前に現れるな。不愉快だ。

今回のことわざ。
恩を仇で返す
骨折り損のくたびれ儲け