編み物

以前、編み物をやっていることはIRCで発言したことがあるんですが、こっちでは全然だったようなので、今度から書いてみようかと。
現在進行中なのは、従姉妹に頼まれた「2目ゴム編みの長いやつ」です。リクエスト通りに白い毛糸で編んでます。
こんな感じに。
依然250段までしか編んでません。

基準になるいいものがなかったので、VO4のカードで代用してます。
このカードが8.5cmなので、7.5枚分くらい。つまり
8.5×7.5=63.75
約63cm。実はコレ二つに折った状態なんで、倍の126cmという長さです。
まぁ首に巻くにはもうちょっと長さが欲しいので、あと70段は編みます。
最終的には1.5M超かなーとか。
7月までに完成させないと;;;
ちなみに、1段編むのに5分くらいかかるんで、6時間くらいかかる気がします。
頑張ろう(´-`)