RAGNAROK Online

上記のように、脱退理由を何点か挙げてみます。
まぁ具体的に挙げてるので「俺のことじゃん」って思う人が何人か居ると思いますが、もう愚痴なので気にしなくていいです。
俺も気にしませんので。
ぶっちゃけトークなので、何言われようと構いません。真実だし。(蹴


まず一つ目。
メンバー同士の交流が偏っている。
ギルドに加入しているのにGvにしか出ない人とか。人付き合いなくして加入の意味あるんかな…とか、そんな風にいつも思ってました。
あとは狩りのLv帯の違いによるもの。
たまり場での会話は結構ありましたが。


二つ目
俺と他のメンバーとの温度差?
これは所謂、常識の違い?
企画という役職を与えられて、まわりに相談しているときにふざけた事を言ったり。
以前いたメンバーの口癖で「流れ嫁(読め)」というせりふがあったけど、まさにこういう場面でこそ言うべきなんだろう。
まじめにやってるのにふざけられるとか、俺だってキレますよ。


三つ目
非公平支援について
してもらう立場だからと言って卑屈になれ、という訳ではありません。
が、それなりの心持というか対応というものがあるハズ。
臨時広場などで落ちているバイトの人を雇って非公平支援をしてもらうならば簡単です。向こうが提示している条件を満たすのだから、支援して当然。
でも、それ以外の場合は「他人に何かをしてあげる」という善意。これが少なからず存在するハズ。」
「金さえ払えばいいだろ」というような考えをされるとかなり迷惑です。
相手のことを考えたもの言いとかしてほしい。


四つ目
考え方の違い
そもそも俺は、このギルドでD>Vセージを使っていました。
無論D>Vセージの後半戦はソロだと、はっきり言って成り立ちません。
その結果、他の人が狩りに行くのに同行させてもらって吸わせてもらう。所謂寄生という方法が主になります。
そういうセージやら阿修羅モンクやらのLvは上がったほうが、ギルド的には強くなれるでしょう。だから自分から「養殖してくれ」とか言った方が良い…と言われたりしました。
でもそれはどうなのか。自分から言うというのは「お前らのExpを吸わせてくれ」と同義です。そこは良い。けれどもD>Vセージなんかは通常狩りで役に立ちません。装備とVITがあれば多少なりとも盾にはなれると思いますが、狩場によっては「タゲ取るな」などと言われます。
じゃあ俺は何をすればいいんですか?ただついていって吸うだけ?みんなにしてもらうだけ?Gvで役立てるんだからいいじゃないか?
そんなことは言えません。何もできないのに一方的にしてもらうだけなんて、苦痛以外の何物でもありません。
そういうこともあり、自分からなんて言えませんでした。が、とある人が「なぐもんは受身すぎ」と言われました。かなりショックでした。
その時他の一部のメンバーも「一方的にしてもらうって言う精神的なキツさというのはわかるから、自分から言うとか普通できないだろ」(意訳)とフォローしてくれました。
それでも、やっぱりかなり傷つきました。自分がそういう立場でも言えるのか?とかすごく考えました。
はっきり言って、アレを言われた時点で脱退してよかったのかもしれません。(倒


五つ目
転生パッチ関係
言わずと知れた転生。Lv99でオーラを出すのに必死になる人とそうではない人との温度差が発生しました。
そこは仕方がないと思うんです。でも、三つ目があって萎えました。
あと、養殖してもらって当たり前という(本人はそのつもりじゃないだろうが)雰囲気を持った人に、非公平支援してくれとか言われてもやりたくなりません。
あと、自分が稼ぎたいから募集したPTで、後衛なのに前でタゲとって死んだり、モンハウにぶつかって全滅したりしてデスペナが痛いからといって、「やる気なくなった」とか言うのはどうなのか。やる気がなくなったのは仕方ないとして、他の人は振り回された挙句その言葉ですよ?はっきり言って気分が悪くなりました。


六つ目
結婚関係
うちにはLv70前半で凍結していた♀プリがいました。で、ある時、「Gvで使う阿修羅モンク作るから結婚しないか?」と言われました。
もともと結婚スキルには興味があったので、軽い気持ちでOKしました。
………
モンクになるまで非公平支援をかなりやって、モンクになってからはかなり背伸びした場所で非公平支援しました。
その頃からその人に非公平支援に駆り出されることが多くなりました。傍目には俺は従者か何かに見えてたんじゃないかと。
そしてしばらく使ってないなぁ…と思ったら、「ステ振り失敗したから消そうかな」とか。
結局まわりが色々言って「凍結」で済みましたが。


やっぱり振り回されてました。(死




以上のようなこと(探せばもっとあるが)があり、かつギルメンで以前のキッチンメンバーだった人たちが脱退するというので、便乗のような形で脱退したのでした。




あぁ常識と言えば、脱退直後に「○○(ギルド名)を抜けたんなら、あそこの人たちがこの同盟についてどう思ってるのか教えて」(意訳)とか言う人が居ました。
俺が「言えません」と答えると「なんで?」とか言うんです。訳わかりません。
そこのギルドの他のメンバーが「脱退した直後だし言いづらいっしょ」とフォロー風味なことをしてくれましたが、俺は直後だろうと違おうと言う気ありません。
まがりなりにも世話になったところの守秘情報をぶちまけろとか、俺の常識内ではありえません。
人として超えてはいけない部分があります。それは色々な場面で存在します。
それすら分からないような人間がとやかく言わないでほしい。
多分、その時一緒に脱退したメンバーも同じ考えだったと信じてます。
まぁその人は終始、なぜか強気の姿勢で「何でいえないのさ?」とか色々言ってました。
よくこんなのを入れておくな…○○。違う意味で感心したよ。俺なら即時追放するけどな。(ぁ




と、最後は非常に愚痴っぽくなったけどこんなところで。