RAGNAROK Online

何やら、某ギルドでギルド内の企画っぽい役職になりました。
で、他にも2人企画がいるんですが、リアルの仕事が凄く忙しそうなので相談とかできなかったんですよ。
そんな時に、あるギルメンのお言葉
「製薬の材料足りないから材料集め狩りを企画汁」
そんなわけで企画してみました。やっつけ仕事みたいで情けなくはありますが。_| ̄|○
ま、そろそろなんらかの企画というかギルド狩りをやったりして交流を持たないと、いい加減崩壊しそうな気配がしてたんで丁度良かった…というのは秘密です。


周りの人には言ってませんが、この企画。実は俺的最終ジャッジでもあるんです。
そもそも、Gvギルドなんです。このギルド。でも、溜まり場にいない人が多いんです。
それは
・別キャラで行動している
・仕事が忙しくてほとんど会えていないだけ
・他のゲームをやっている
・単に用事がある
というのが主な理由だと思うんですが、Gvだけしか溜まり場に来ない人とかいるんです。
と言っても、絶対に溜まり場に居ろとか来いとか言うわけじゃないんですが、本当にGvでしか会わない人とかいます。
ここで発生する疑問。『それってギルドに加入しないで傭兵でいいんじゃないの?』と。
どこのGvギルドも同じだとは思うんですが、Gvしか出ないなら傭兵でいいでしょう。
ギルドに加入するということは、交流などを経てお互いを高めたり、連携や他の人のクセなどを学んだりなど、その他もろもろなことをしてこその加入だと思うんです。


ぶっちゃけた話、ギルドに入ってるんだからギルドのために動くということも考えて欲しいんですね。ちなみにGvはその限りではありません。Gvで動くとか当たり前のことだし。
今回は俺が企画になって、上からこういうことを企画する権限を貰っている以上、サボりとかは容認しません。
正当な理由もなく、事前連絡もなくサボる人については俺の中では色々考えがあるっぽいです。
それを実施する権限はないのでマスターさんに相談しますが。(´-`)




最近はADに行く人が多くて、自分のギルドでの行動がおろそかになりがちです。(俺も含む(蹴
もうちょっと必死にLv上げするばかりではなく、自分が元々どこにいたのか、第一に考えないといけないのは何なのか、そこを振り返ってみて欲しいものですねぇ…




以上、酔っ払いのたわごとでした。(滅死